DVDFab11期限切れた後、DVDFab11をアップデートする方法は?失敗したときや更新できないときの対処法
この記事は、最初 DVDFab11期限切れた後、DVDFab11をアップデートする方法は?失敗したときや更新できないときの対処法 に関する記事で記載されます。
DVDFab11のアップデートがエラーで進まないと悩んでいませんか?確かにアップデートできないとセキュリティ面で不安になりますし、そもそもエラーが出ているのは気持ちよいものではありませんよね。
結論から申し上げますと、あなたが使っている他のソフトや通信状況によってエラーが出ているかもしれません。決して不正なものではないのでひとまず安心してください。
本記事ではアップデートエラーでDVDFab11をアップデートできない人のために、アップデートする方法を細かく解説していきます。また、DVDFab最新バージョンへのアップデート方法も紹介します。エラーだけでなく、そもそも正規のアップデートが分からない人などもぜひご覧ください。
DVDFab11期限切れがリセットできるって噂は本当?
DVDFab11の体験版は30日間と決められており、それ以降はライセンスを取得しないと使えません。しかし、体験版がリセットできるならそちらを使いたい気持ちも分かります。そこで本当にDVDFab11期限切れがリセットできるのかまとめました。
【結論】期限切れをリセットするのは可能だがおすすめしない
DVDFab11の体験版が期限切れになったら、DVDFab10やDVDFab9といった以前のバージョンをダウンロードして、もう一度体験版を使うことができます。つまり、あえてダウングレードすることでDVDFab11の期限切れをリセットしようとするのです。
しかし、以前のバージョンはセキュリティ面が弱くなっていたりサポート対象ではなかったりするのでおすすめできません。既に終了したバージョンなのでどんな不具合が起こるか分からず、安全面から見ても正規版をダウンロードするのがよいでしょう。
技術的には可能であるかもしれませんが、無料体験期間が終了しても使い続けたい方は有料版にアップグレードするようにしてください。
無料版DVDFab HD Decrypterを使う手もアリ
どうしても無料にこだわりたい方には「無料版DVDFab HD Decrypterを使う」という方法もあります。無料版DVDFab HD Decrypterは永久無料なのに製品版と変わらない性能を発揮するソフトです。
公式サイトからダウンロードできるソフトで、もちろん違法にアップロードされたものではありません。ただし、無料なので一定の制限はあります。例えば、コピーモードはフルディスクまたはメインムービーモードしか使えなかったり、圧縮ができなかったりなど。それでも単純なコピーを目的とするなら十分な性能です。
最新版はどこで確認する?DVDFab11をアップデートする方法
DVDFab11のアップデートは公式サイトで確認でき、実際のアップデート作業はソフト上で行います。具体的な方法を紹介しているので見てみましょう。
DVDFab最新版はダウンロードセンターで確認できる
DVDFab最新版は公式サイトに用意されたダウンロードセンター(https://ja.dvdfab.cn/download.htm)で確認できます。
更新履歴なども記載されているので、具体的にどこが改善されたのかなども丸わかり。すでにソフトを使っている場合は最新バージョンをそのままインストールすることで登録者情報を保ったままアップデートできます。
DVDFab11をアップデートする方法
DVDFab11をアップデートするタイミングを自分で調べる必要はありません。アップデートが必要な時期になると「ライブアップデート」といったウィンドウが表示されるからです。
下記のような画面が出てきたら、右下に表示されている「更新」マークをクリックしましょう。(画像はVer9の場合です)
また、アップデートの画面が出てきたのにもかかわらず何度も「スキップ」や「後で通知する」を押していると、通知が表示されないことがああります。その場合は手動でアップデート画面を開きましょう。
自分で新しいバージョンのリリースを確認する時は、右上の設定パネルをクリックします。表示されたリストの中に「アップデートを確認」といった項目があるのでクリックしてください。
更新がリリースされている場合は「ライブアップデート」のウィンドウが表示されます。
あとは「今すぐアップデート」をクリックしてアップデートを開始します。最初にインストールしたときと同じように新しいバージョンのソフトをインストールすれば最新版のソフトを使うことができますよ。
DVDFab11がアップデートできないときの対処法
DVDFab11は自身が使っている他のソフトや通信状況によってアップデートが正常に行われないことがあります。まずは何が原因なのか確かめてみましょう。
相性の悪い常駐ソフトを一時停止する
DVDFab11がアップデートできないときは、一部の常駐ソフトと相性が悪いかもしれません。一旦それらのソフトを一時停止して、もう一度アップデートを試してみましょう。
例えばVMwareなど仮想PCソフトを稼働させている場合、挙動がおかしくなるケースがあります。
「DVDFab11インターネットに接続する必要があります」は通信を確認
DVDFab11を使う時に「インターネットに接続してください」といったエラーが出たら、まずDVDFab11をアンインストールしましょう。
アンインストールはWindowsの場合「コントロールパネル」で「プログラムの追加/削除」機能を利用して行います。万が一完全に削除できない場合は手動で削除してください。マイコンピューターを開いてDVDFab11のインストール先を確認してみましょう。
無事削除できたらパソコンを再起動し、公式サイトより最新バージョンをダウンロードしてください。再インストールしたらDVDFab11が正常に動作するか確認して完了です。
ちなみにDVDFab11をダウンロードする前にアンチウイルス/アンチスパイウェア/ファイアウォール等のソフトウェアを無効にする必要があります。これらのソフトウェアが動作していると、一旦停止してからダウンロードしないと正常にダウンロードできない可能性があるからです。
どうしても解決できないときはサポートセンターへ
DVDFab11がどうしてもアップデートできない場合、サポートセンターへ問い合わせてみましょう。サポートセンターへの問い合わせ方法はメール、公式サイトのお問い合わせフォーム、公式Facebookなどさまざまなルートが設けられています。基本的には2日以内に返信が来るので数日経っても返答がない場合は他のルートから問い合わせてみましょう。
メールアドレス |
service-jp@dvdfab.cn |
お問い合わせフォーム |
|
返信にかかる時間 |
48時間以内 |
Facebookで問い合わせ |
まとめ
DVDFab11をアップデートすることはバグの修正や機能向上などメリットがたくさんあります。アップデートは面倒に感じることもあるかもしれませんが、ほんの数分の作業で最新バージョンのソフトを手に入れることができますので、ぜひ通知が来たらすぐに取り組んでみてください。
もしアップデートできなくて放置しているのであれば、サポートセンターなどへ問い合わせて迅速にアップデートを行いましょう。メールで問い合わせをすれば48時間以内に返信がもらえますよ!
0コメント